日本語
配送方法変更のお知らせ

配送方法変更のお知らせ

年末にかけてアメリカのUSPSの混雑にともない、一部のお客様に配達の遅延が発生していたことありました。この場を借りてお詫び申し上げます。

背景としては荷物の増加に伴い、特にアメリカ国内での配送が遅れており、なかなかアメリカを出国しなかったり、なんらかの間違いで本来荷物が西方面に行くべきが、東方面にいくなど、想定外の遅延原因が多々ございました。

実はこれまで裏で様々な配送方法を試していたのですが、重きを置いていたのはいかに安く、且つ確実に、の2点でした。

海外の送付サービスは様々な業者がやっているのですが、アメリカ→日本に小包を送る場合、スピードを求めると数日で到着させることもできますが、その場合は送料が1万円超えするサービスなども存在しております。さすがにそれは弊社のサービスの性質上は非現実的な選択です。

そこでJapan Vaporとしては長らくアメリカと日本の郵便局をこれまでに使ってきておりました。こちらが一番経済的合理性が高く、皆様から$20をいただくことで、1-2週間程度で届くことができるサービスを提供してまいりました。

ただ、今回の遅延多発の背景を受け、より高品質なサービスを求めて今回新たに送付方法をUSPSからDHLに変更することにしました。

DHLに変更させていただく理由は主に2つございます。

  1. 圧倒的なスピード。場所によって異なりますが、1週間程度で配送されます。都市部であれば5日程度になります。
  2. 確実性。郵便局ではパッケージがニュージーランドに行ってしまったこともあり、年末年始に配送が遅れて、最悪3週間以上かかることがありましたが、それがなくなります。

ただ、誠に申し訳ありませんが送料値上げさせていただく予定です。これまで固定で$20としていたところを、$23とさせていただきます。実はこれでも弊社は赤字です。。

ただし、こちらは今後より一層の注文をいただければ、ボリュームがきいて値段交渉ができますので、最終的には元の$20まで下げれるよう考えております。目標は半年以内に$20まで戻すことです。

 

送付方法 USPS
(これまで)
DHL
(今後)
サービス名 USPS First Class Mail DHL Express Worldwide
送料 $20 $23
到着時間 1 - 2 週間 1週間未満
最終配送担当 日本の郵便局 DHL もしくは佐川急便

 

なるべく安く、、と思いながらも値上げするのは断腸の思いなのですが、商品の性質を考えて、早く届けて欲しいという要望がかなり多数ございましたので、今回は踏み切ることにいたしました。

値上げはまったくもって歓迎されないことを理解しておりますが、$3の追加でスピードが1週間近く確実に短縮されることを考えると、皆様にご理解いただけるサービスになるのではないかと信じております。

もちろん、あまりにも不評な場合は元のUSPSに戻すことも検討いたしますので、その場合はお気軽にご連絡いただければと思います。

なお、本変更は段階的に行っていく予定ですが、今月中には全ての配送をDHLに切り替える予定です。

※2/11をもって配送をDHLに切り替えました

今後もより便利になるサービスをJapan Vaporでは提供していきますので、楽しみにしていてください! 


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。