3/29以降の配達のお知らせ

March 22, 2021
3/29以降の配達のお知らせ
Published on  Updated on  

いつもJapan Vaporをご利用ありがとうございます。

今回は重要なお知らせです。昨年末にアメリカで可決されたPACTという法案に伴い、今後はVape商品も紙タバコのように原則郵便不可、例外として受取人の受領サインや、本人確認、年齢確認などが必須条項となりました。

ただ、実際にはそれらの必須条項をどの配送業者も現状は満たすことができておりません。実際の施行されるのは4月27日前後となっており、本来は宛先がアメリカ国内の配送物にのみ適用されるものですが、UPS、FedEx、DHLなどほぼ全てのグローバルキャリアが、アメリカから海外に向けた配送も含めて原則取り扱いの中止のポリシーを発表いたしました

各社実際の施行前の取り扱い廃止をうたっており、現状Japan Vaporが使っているDHLに関しては3/26(金)をもって取り扱いを廃止する予定の旨の伝達を受けました。

弊社といたしましては、実際の施行日まで取り扱えるよう交渉しており、あわせて違う配送方法を探しております。

 

お客様への影響について

本日から3/26(金)の配送に関して
⇒引き続きDHLでの配送を行ってまいります。弊社ではカリフォルニア時間の昼12時ごろまでの注文を当日配送しております。3/26(金)の午後以降に受領した注文に関しては、3/29(月)の配送扱いとなります。

3/29(月)以降の配送について
現状はDHLを引き続き実際の施行日まで利用する予定ですが、DHLからの急遽停止もありえますため、確実に商品をお手元に欲しい場合は3/26までのご注文を強くお勧めいたします。

 

なお、3/29以降に 万が一配送後にDHLによって配送が取り扱われない場合は、返金の扱いとさせていただきます。弊社での配送業者の選定ができ次第、改めてご注文を依頼することとなります。

皆様には多大なるご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、1日も早く新しい配送方法の報告をさせていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Published on  Updated on