Refund policy
いつもJapan Vaporサポートをご利用いただきありがとうございます。
高品質な商品に限定してお届けをするように心がけておりますが、どうしても初期不良、梱包ミスなどもございますので、ここで改めて弊社のポリシーについて可能な限り分かりやすく説明させていただきたく思います。
まず、キャンセルについてですが当店でご購入された商品は、すべて「個人輸入」としての取り扱いになり、アメリカ・カリフォルニア州からお客様のもとへ直送されます。つきましては、大変恐縮ですが、商品発送後のキャンセルは一切受け付けておりません。ご了承ください。注文前にキャンセルのご依頼をメールやお問い合わせフォーム経由でいただけた場合は、全額返金によるキャンセルが可能となります。
初期不良には大きく分けて、以下の6つの場合があると考えております。それぞれ対応が異なりますので以下の通り説明させていただきます。
- 梱包ミス
- 初期不良
- 液漏れ
- お客様の住所入力ミス、不在などによって返送されて再送を希望する場合
- お客様の住所入力ミス、不在などによって返送されて返金を希望する場合
- 当社の住所変換ミスによる配達できない場合
なお、なお、過去に不正利用されたこともありますので、あまりにも申告件数が多い方には対応をお断りすることもございますことをご理解ください。
1. 梱包ミス
こちらは当社の梱包ミスにより、異なるフレーバーや、欠品などの場合を指します。この場合、報告時に梱包内容を写真に撮影していただき、そちらを送付していただくようお願い申し上げます。
この場合は返金させていただきます。返金は、支払い方法に対して行います(マイナスの請求が実施)。またクレジットカードなどの場合は反映されるまでに2週間程度かかる場合があることをご理解ください。
返金額は以下から構成されます。
- 商品代金
- 送料
- ベース送料の本数分
例えば、商品代金が$8のCali Plusを4本買った場合、お支払額は以下となっております。
商品($8 x 4本)+ 送料($10 x 4本)+ベース送料 $16 = $88
1本の欠品があったあ場合は以下が返金額となります。
商品($8 x 1本)+ 送料($10 x 1本)+ベース送料 $16/4本 = $22
2. 初期不良
こちらは充電ができない、吸っても蒸気がでない、などの場合が該当します。こちらに関しては、報告時に動画での症状を送付いただくようお願いします。
初期不良と認められた場合、弊社からは以下のクーポン額を提供いたします。
- 商品代金
- 送料
- ベース送料の本数分
- お詫びとして$2
例えば、商品代金が$8のCali Plusを4本買った場合、お支払額は以下となっております。
商品($8 x 4本)+ 送料($10 x 4本)+ベース送料 $16 = $88
1本の不良品があったあ場合は以下がクーポン額となります。
商品($8 x 1本)+ 送料($10 x 1本)+ベース送料 $16/4本 $2 = $24
なお、過去に不正利用されたこともありますので、あまりにも申告件数が多い方には対応をお断りすることもございますことをご理解ください。
3. 液漏れ
液漏れに関しては、まことに申し訳ありませんが商品の構造上100%の回避をすることが難しく、またメーカー側でも保障していないため、原則は当社でも対応しておりません。
ただし、あまりにも状況がひどい場合は写真を撮影していただくことで個別対応をする場合はございます。液漏れの場合は全部使えないということはないため、あくまでも商品代金の一部相当のクーポン額が上限となることをご理解ください。
100%保証することも検討いたしましたが、その場合は商品代金に転嫁されてしまうため極力避けたいと思っております。
4. お客様の住所入力ミス、不在などによって返送されて再送を希望する場合
お客様の住所入力ミス、長期不在などによって配達が行われない場合、佐川急便は当社の日本の倉庫に返品されます。
そのあとに再送を希望される場合は、配送料が追加で2回かかるため(配送会社→弊社、弊社→お客様)、実費の$20を頂戴することになります。
カスタマーサポートから追加のお支払いをお願いするメールフォームが送信されますので、その支払いを確認後に当社から配送いたします。
5. お客様の住所入力ミス、不在などによって返送されて返金を希望する場合
お客様の住所入力ミス、長期不在などによって配達が行われない場合、佐川急便は当社の日本の倉庫に返品されます。
この状態で返金を希望される場合は、実費として配送料が2回発生しているため(弊社アメリカ倉庫→最寄りの配送会社営業所$16、営業所→日本の弊社倉庫$10)、合計で$26を差し引いた金額を、注文時のお支払方法に返金いたします。(金額は2024年10月時点のものを参考事例として使っております)
6. 当社の住所変換ミスによる配達できない場合
当社の過失で配達ができなかった場合などは、全額返金(=注文のキャンセル)もしくは正しい住所へ再送のいずれかをカスタマーサポートにご相談ください。
以上となります。