English
配送に遅延が生じております

配送に遅延が生じております

いつもJapan Vaporをご利用いただきありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、キャリアであるUSPS/Asendiaから配送の遅延が生じている連絡を受けましたので共有させていただきます。

原因としては、以下が挙げられています。

  1. いまだ世界で猛威を振るうコロナにともなう設備人員確保の困難
  2. 設備人員の安全確保のための各種プロセス追加の効率性の悪化
  3. 実際のアメリカ→日本における航空便の減少
  4. 季節要因にともなうそもそもの貨物量の増加

つきましては、現状伝達されているのが追加で+11日の遅延がありえるといわれております。また、トラッキング情報の反映も遅れている可能性があるといわれているため、画面上でみる情報が実態より遅れていることがありえるとも言われております。

また、弊社はサンフランシスコが最寄りの空港となりますので、通常時はサンフランシスコから直接日本への貨物便に積載されておりましたが、上記の#3の理由に伴い、一部ロサンゼルス経由などで迂回して送付されている理由も確認できております。

遅延は弊社ではコントロールできない部分ではありますが、万が一ロストパッケージになった場合などは弊社で負担させていただきますのでご安心ください。

年末まで引き続き同様の状況が続くと想定されますので、ご注文は早めにどうぞお願いいたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。